好きな人に好かれないのはなぜ

こんにちは。

 

最大のなぞなんですが

なぜか自分が好きになった人には好きになってもらえません(>_<)

好きじゃない人に限って好かれたりします。

 

なぜなんでしょうね、この現象。

 

思い当たる理由としては

・好きな人には好きになってもらおうとしてぎこちなくなるから

・好きじゃない人相手なら自然体でいられる

・相手に行為がばれている

 

という行動的な理由と

・そもそも自分が好きになる人とレベルが違う (相手がイケメン)

 

というレベル問題があるのかなと。

 

ただ、女の子のレベルっていうと完全に見た目だと思うんですよねー

8割か9割ぐらいは。

見た目が可愛いかどうかっていう。

 

好きじゃない人には「可愛い!」って言ってもらえることもあるんですよ。

ただ、好きになった人には可愛いなんて言ってもらえたことがないんですよね。

多分、総合的に見て中の下ぐらいだと思うんですよ、見た目偏差値が。笑

好み分かれる系なんですよね。

 

「じゃあメイクとか自分磨き頑張ればいいのでは?」

と言う人が出てくると思うんですけれど、

メイクにも限界があるんですよね。

よくいるユーチューバーさんとかのメイク系の方って、大体一重でそれ以外が整ってて、それをアイプチで二重にして激変みたいなのが多いと思うんですよ。

私、目だけは二重でそれ以外がダメなんですよね。

鼻とか口とか輪郭とか、多少はごまかせても大幅に変えるのって難しくないですか??

 

てかみんな彼氏どうやってつくってるの…